ビックリするくらいデブでした

物心ついた時、私はビックリするくらいデブで、それが原因でいろんな事がありました。中学に上がる前には好きな男の子がいましたが、周りの女の子達は「絶対あたなの事好きだよ」って茶化してきて、自分でもそうなのかなぁってすごく嬉しかったです。

でも「オレ、あいつ好きじゃないし、体が大きすぎる。」という言葉に周りの女の子は大爆笑、お決まりですがダイエットしようとこの時に決めました。中学に上がりバスケットボール部に入りました。毎日毎日ヘトヘトになるまで走りました。その成果は中学三年間で約10キロ痩せました。

卒業式の日には「体が大きすぎる」と言われた彼に人生初めての告白をしました。結果としては振られたんですけど、それがきっかけで私のダイエットへの思いはヒートUP!

成人式までに綺麗になってやろう、お母さんだって妹だって顔はまぁまぁ良いほうだし私だって綺麗になるはずだし!高校では男子バスケットボール部のマネージャーになりました。ウエイトやランニングなどの運動は一緒にやらせてもらい、差し入れは手作りのサンドウィッチやおにぎりやお菓子などを配り、部員の心と体の支えとなりました。

マネージャー業で女子力を掴み取りましたね。高校卒業するころにはさらに8キロ痩せていました。そして専門学校に入学後、目指していた体重まであと7キロという事でラストスパートかけました。アルバイトを増やして食べる時間をなくしたり、食べる物はローカロリーな物を選び、毎日体重を朝晩2回計りました。

結果、目標まで痩せる事ができ晴れ姿で成人式へ。「えっ!○○さん!?」「すごい痩せたね」「綺麗になったね」という周りからのセリフに充実感を覚えました。それから何人かの同級生の男子に交際を申し込まれましたがお断りしました。現在あたしは結婚もしましたが、あの時の努力は今でも健在です。女子力とは常に努力できる力がある女の子の力だと私は思います。

背中によくニキビが

私は大人になってから、太っていたこともあってか背中によくニキビができるようになりました。特に20代前半の頃は水着も着たりしていたので、夏場は特に悩んでいました。そこで色々なサイトを探していたところ、顔に繰り返してできる赤い吹き出物の時にも悩んでいた時に使用していたオルビスのクリアシリーズのボディ用が出ていることに気が付き、購入してみることにしました。

容器がスプレータイプで、背中に届きにくい部分にもボトルを逆さにしてプッシュするだけなので、とても簡単で使いやすかったです。暑い夏の日でも風呂上りにスプレーするだけで、とても気持ちよく浸透していき、さっぱりした使い心地でした。1週間くらい使用しているうちにニキビが消えていき、効果がありました。たまに胸元にできるときもあり、その時もこちらの商品を使っていましたがきちんと治りました。

ニキビ肌のせいか、お風呂の後でも肌がベトベトすることが多かったのですが、オルビスを使ってからはそういう事も少なくなり、ボディがバランスよく潤うようになりました。一瓶使った頃にはニキビができにくい肌になり、夏場でも背中や胸元も気にならなくなりました。クリアボディローションはとても良かったので、それからも毎年リピートして使うようにしています。